ほのぼのコーギー一家
一家のパパが犬(ウェルッシュ・コーギー・ペンブルック)を含めた家族の日常と、ささやかな家庭菜園奮闘記と、そこで収穫された野菜で作る男の晩御飯を紹介。
 
FREE SPACE
070420_0937~01.jpg PA0_0051.jpg 070316_1205~01.jpg DSCF0129.jpg    090812_2メイ 090803_メイ1 DSCF1712.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2013/02/19 14:19】
 
 
皆様、仏様、神様
こんなこといってるとバチ当たりそうですが、まあ、良いでしょう。軽く行きましょうか。
小生も人間の世界の住人なので、厳しいことも経験しますが、何とか生き延びています。これからもよろしく!
さて、この冬の寒さも何のその、頑張っていたのですが、我が家の住人は皆ダウン!インフル、食あたり(ノロではなかったが)などで皆、2~4日臥せました。参った、参った!!昨日から小生もやっと普通の食事ができるようになったとこです。
この中でも、うちに子達は元気そのものでしたね。スズもメイも健康そのもの唯一の慰めかな。今もいつも通りいすの下で寝ていますね。可愛いデス、はい。
My Kazoku 09,3 1418


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2013/01/08 22:46】
 
 
Blgの再興を図りたいと思います。スズ、メイとも元気ですが、スズパパがしばらく死んでいました、が復活です!よろしくお願いします。少しずつ力を回復したいですね。コーギーファンの皆様よろしく。因みに今夜テレビを見てるとオカマ(?)の夫婦の家にブラックタンがいましたよ。やはり可愛いかも。
さてうちの子達は:
コピー ~ mini_110612_1819
久々の彼女たちの写真はいいですね。親ばかです、テヘ?
因みに、スズパパは右の娘の方と寝ています。スズママの方は毛が多くて暑いのです。それで自然とそうなりましたが、いけないですねえ。
See you soon!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご無沙汰!!!明けお目~!!!
 
 
【2012/01/02 12:57】
 
 
皆様、パソコン故障で本当にご無沙汰でした。明けお目~!と若者風にやりましょうか?
それにしても長い間、更新しませんでしたね。パソコンのこともありますが、さぼりです。でも、彼女タチ二人はとても元気です、おかげさまで。早速写真の掲載します。写真は文章よりまさに強烈なメッセージですから。
コピー ~ My Kazoku2 465
a/20110729164215536.jpg" alt="My Kazoku 09,3 396" border="0" width="448" height="336" />
My Kazoku 09,3 538

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご無沙汰です、スズ、メイのパパです
 
 
【2011/10/25 15:47】
 
 
皆様、Blgサボったため、乗っ取られてしましました。よくありません。ちなみに最近のスズとメイはとても元気ですが、メイの板面は益々ひどさを増しています。チョコを2枚平らげるーーご飯の大袋を引きずりおろしおなかがパンパンになるまでたべる、インスタントラーメンを食べるーー食パンを食べるなどなどきりがありませんねえ。どうしましょうか?それでも、かわいさあまって寝るときにはパパの枕元ですやすやとねています。甘いのは分かっていますが、かわいい時にはそういうことを思想にないのですから仕方ありません。娘はちなみに彼女がひどいので、出て行くときにお風呂に閉じ込めて出て行きました。あ~、かわいそうなスズとメイメイでした。
それでは後でまた!See you soon!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は台風直撃か?コーギースズ、メイは??
 
 
【2011/09/21 11:56】
 
 
今日は台風直撃の模様です。皆様の地方はいかがでしょうか?災害にあわれている名古屋近辺、和歌山、奈良の方がた、ご注意下さい。何も出来ません。無事祈念!
さて、我が家のコーギースズ、とメイは本日も雨の合間にお散歩を簡単に済ませました。少しだけしか濡れなかったのはラッキーです。おかげで彼女達はとてもご機嫌です。いつもと同じ生活パターンを守れるというのはこんなに良いことなのでしょうか。さて、また写真を載せましょうか。近いうちに動画にしようかとも思うのですが。
コピー ~ My Kazoku 09,3 648
コピー ~ My Kazoku 09,3 112
今日はメイメイの幼いころを懐かしんで、またがんばるためにもっとかわいかった頃の写真をのせます。人間も同じようですねえ。。。?
スズパパでした。

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コーギースズ、メイの写真を久々に載せよ~かなあ。ご無沙汰です。
 
 
【2011/09/12 09:59】
 
 
皆々さま、ご無沙汰です。今日はまだ暑いですが、もうそろそろデパートやスーパーでは秋物の服が並んでいますね。秋でしょうか?とにもかくにも、この春は色んな意味で最悪でしたね。地震、原発といろいろでしたから。我が家でも、避難となるとこの子たちをおいてどうしていけるでしょうかねえ。とても人事とは思えません。
さて、予告どおり写真をがんばるぞ~!きょうはメイメイの特集といきますか。
以前のものとだぶりますが、ご勘弁を!コピー ~ My Kazoku 09,3 1158
コピー ~ mini_110612_1819
コピー ~ mini_110612_18200001
メイメイは静かにしていると今でもぬいぐるみのようですが、普段はうるさいですねえ。
コピー ~ My Kazoku2 465
最後はメイメイとそっくりの一番の美人ちゃんだったベルちゃんですね。白色の多い本当にかわいい子です。今も元気でしょうね。ベルちゃんのご家族お元気ですか?
My Kazoku 09,3 1418

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コーギースズ、メイの夏、暑さも一休みですよ!
 
 
【2011/08/19 12:48】
 
 
今日はちょっと嬉しいですね。バラン君のママから元気そうな連絡がありました。ついでに、やっとこのところの暑さがひきましたね。今日は久々の30度以上の熱波から開放されましたね。ちなみに昨日は本当に最高の暑さでした!!!よ~!ってとこですか。お散歩はその暑さを避けていきましたが、スズパパは出るのが嫌になって韓流ドラマ、『風の国』を観ていました。娘達からは「何でそれを観てるの?」と相手にされていません。チクショウ!以前は一緒に『チュモン』を見た仲なのに!
さて、話題は元に戻って、スズとメイメイの写真を載せますね:
コピー ~ mini_110814_08070001
これは何かを言いたいらしく吠えています。うるさいですが、こんな感じでメイメイは元気よくうったえかけてきますね。さて、家ではどうかといえば狭いところでこうして寝ていますなんでしょうか?これはこれで、彼女達には幸せなようですが。
コピー ~ mini_110814_0937
それではまた。See you soon!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

