ほのぼのコーギー一家 コーギー、スズのお正月Ver. 2
一家のパパが犬(ウェルッシュ・コーギー・ペンブルック)を含めた家族の日常と、ささやかな家庭菜園奮闘記と、そこで収穫された野菜で作る男の晩御飯を紹介。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コーギー、スズのお正月Ver. 2
 
 
【2008/01/04 10:16】
 
 
正月3日間のスズちゃんと家族の生活は特に変化なしで、チビたち二人はゲームと宿題、パパはだらだらとなつかしの『冬ソナ』をみて夜を過ごし、スズはゆっくりと旅の疲れを回復した。でも、周りはどうしてか近くの神社に列をなしてお参りしていますが、あのT神社、御利益があるのでしょうか?スズパパはちと疑問です?宮司さん、がめついという噂しかききません。まあ、生活もあるのでしょうが、さて?だから我が家はここには行きません。こんなに近くなのに。あ~、もったいない!???(笑い)これに比べれば、昨日紹介した秩父一番札所はいいですよ。でも、神社とお寺、どちらに行けばいいのでしょうかねえ?これも疑問です。日本人だから、どちらでもいいのでしょうか?
ちなみに、昨日テレビでは古代ローマの物語をやってましたが、カエサルの理想とした世界では、宗教からすると、この日本の状況と良く似ているそうです。宗教が人間個人の上に立って支配するのは原理主義的過激派のものと似てくるからでしょうか。ちなみに、聞いた話では、日本にいるイスラムの人たちだってお酒を飲んでいるそうですから。(註:国に帰ったら飲まないそうです。本人談)でも、どっちでも、何でもいいというのが、ある意味でも理想かもしれません。ばんざ~い!と言って自由に感謝!
さて、スズちゃんはいつもの姿です:美2007.20 522
こんなもんでどうでしょうか?年頭のスズからのご挨拶です。今年も、パパともどもがんばりま~す!今年は何か違ったものを作れないか考えたいと思います。スズちゃんの日常はあまり変化しないと思いますが。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おめでとうございます
新年明けまして、おめでとうございます。m(__)m
鈴ちゃん旅の疲れは癒えたかな?
鈴ちゃん寒さは平気?なのですか?
うちのワンコは胃腸が弱いのか?寒いとお腹を壊します。(>_<)
なので結構冬場は気を使います。
私も古代ローマのテレビを昨日見ましたよ(^O^)
結構、昔のお話しって興味深いですよね(^O^)
鈴ちゃん、皆さんと楽しいお正月を過ごせたのですね\^o^/
【2008/01/04 22:39】 URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://sadaosama.blog95.fc2.com/tb.php/217-48438a7f

カエサル
あすかの記録【2008/01/05 15:36】 カエサルカエサル(Caesar)は、古代ローマのパトリキ系の氏族であるユリウス氏族に属する家族名(コグノーメン)。後にローマ帝国君主の称号(君主号)ともなった。この家族名のみをもって、カエサル家に属した共和政ローマ|共和政末期に活躍した独裁官、ガイウス・ユリ?...
 
 
 
▲TOP
