ほのぼのコーギー一家 コーギースズ、メイの1日:地震と原発事故で落ち着かないよ~!
一家のパパが犬(ウェルッシュ・コーギー・ペンブルック)を含めた家族の日常と、ささやかな家庭菜園奮闘記と、そこで収穫された野菜で作る男の晩御飯を紹介。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コーギースズ、メイの1日:地震と原発事故で落ち着かないよ~!
 
 
【2011/03/16 14:53】
 
 
皆さま
世の中ひどいことになっています。我が家のコーギースズ、メイは同じペースで生活していますが、世の中はとてもそんな感じではありません。テレビを見ていても原発問題は段々ひどくなっているのに、全く対処し切れていないのが実状のようです。ためしにBBCの英語版をネットでみたら、こちらの方が的確に実状を伝えていました。地震の被害だけでなく、原発のことも。特に原発の問題は非常に分かりやすく、かつ現実的な注意もしていました。どうして日本の特に東京電力の人たちは説明が下手なのでしょうか。ひどいですね!もっとしっかりと危険性も含めて早く説明をしたほうがいいと思いますが、いかがでしょうか。小生ごときが、専門家でもないのに、言えませんが、やはりそれだけに専門家達は、多くのシュミレーションや想定される危険に対して準備を怠ることなく続けるべきであったようです。もう5日もたっているのにこの様ではどうしようもありません。ここ、さいたまでは、少し距離があることもあって、少しのんきに構えているかもしれませんが、風向き次第で大変なことになります。チェルノブイリ原発事故のときにはベラルーシ、遠くスウェーデンやトルコ、そしてコーカサス地方の国々まで死の灰が降ったことは忘れられません。地震と津波だけでも大変なストレスなのに、原発までとは!おまけに経済も流通を含めがたがたですね。ひょっとしたら、これはさきの大戦以来の危機的な状況にあるのかもしれませんが、冷静に学ぶ必要があるようです。さて、この件はこれぐらいにしましょうか。
今日は写真はありません。次回は載せますが、今日はここまでです。ご自愛下さい、被災地の方がた。がんばってくださいとしか言えません。
スポンサーサイト

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://sadaosama.blog95.fc2.com/tb.php/474-c6e2cbb3

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。