ほのぼのコーギー一家 ウナギ!?コーギー、スズ、メイの驚き!
一家のパパが犬(ウェルッシュ・コーギー・ペンブルック)を含めた家族の日常と、ささやかな家庭菜園奮闘記と、そこで収穫された野菜で作る男の晩御飯を紹介。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウナギ!?コーギー、スズ、メイの驚き!
 
 
【2011/07/13 21:42】
 
 
My Kazoku 09,3 525
皆さま、そろそろ土用の丑の日ですね。実は、今朝のことですが、6時半過ぎいつもどおりお散歩タイム、うちの子たちと出ましたね。そしたら、な、なんと道路の端っこをピチピチと跳ねている魚らしきものがるではありませんか。それをみたメイメイちゃんは「わん、わん!」とほえました。それで、スズパパも行ったところ、そこの近所の鰻屋がいつも道路に水をこぼしていて、その水の中を鰻がおよいでいるではありませんか!?もう少しで、側溝の穴に入るところでしたので、足で跳ね飛ばして、阻止しました。それから、お店の人に知らせましたが、その料理人の人も足で蹴飛ばしていましたね。ちょっと嫌でした。ちなみに、娘は何故とって来なかったの?といいましたが、その場ではビニール袋を持っていることさえ忘れていました。とにかく動く魚が、このさいたまにいることが不思議でしたが、同時に目を奪われました。我が家のスズ、メイもそうだったようです。
ところで、我が家は古くから、鰻のタブーがあり、食べなかったのですが、今の子供達はおいしいと言ってたべていますね。スズパパは子供の頃、捕まえても鰻だけは逃がしました。ご先祖様は助けられたからだそうです。皆様はどうでしょうか?
スズ、メイメイの写真を少し載せますね:
My Kazoku 09,3 538
大人しくしているときのスズとメイですね。See you soon!
スポンサーサイト

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://sadaosama.blog95.fc2.com/tb.php/482-7ee5f45d

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。